テクテクめぐる縁がわアート in南三陸 1日目レポート(前編)

快晴の南三陸町入谷。

まずはYES工房前の受付でスタンプラリーの地図を受け取ります。

受付から徒歩3分。

一番目のポイント「くつろぐハウス」でスタンプを押して出発!

くつろぐハウスの隣「南三陸学びの里 いりやど」でスタンプを押し、

また隣の「入谷公民館」でスタンプを押しました。

それからまた田んぼ道を抜け、徒歩3分ほどの受付場所へ戻ります。

すると、そこには地元のお母さん方と美味しそうな漬け物たちが待っていました。

地元のグループ「ぬくもり工房」さんの手づくり加工品の数々。

試食ができました。(美味しかったら買って下さい^^)

YES工房にてスタンプを押した後は、階段を昇って入谷八幡神社へ向かいます。
その途中、階段の一番上から見た景色がこれ。

澄み渡る空、緑色の山、黄金色に輝く田んぼ、趣のある民家。THE・入谷。

厳かな雰囲気の神社で拝んだ後は・・・

置くとパスする「オクトパス君」に合格祈願!

強い日差しの中、テクテク、テクテク歩いていきます。

後半に続く・・・